Monday, January 24, 2011

櫻山居

岡山県の櫻山居に行ってきました。
家の存在は落ち着いた状態になっていました。
お施主様は手打ちうどんが趣味でおやつに作ってもらいました。
細めんで具材は小芋、しめじ、青菜、うすあげなどが入っていました。
しょうがを入れていただきました。
たいへん美味しかったです。

そのあとに 丸せんべいが出てきて頂くとこれもまた、大変美味しかったので
すぐに店を聞き帰りに買いました。

牛窓で唯一のお菓子やさんです。
昔ながらの製法で作られています。

牛窓に足を運んだときはぜひ立ち寄ってください。
唐子踊の看板が立っています。
店の名前は きびや菓子舗です。
牛窓3883番地
唐子踊りは毎年10月第4日曜日の秋祭りに神事として奉納される踊りです。
by koura

No comments:

Post a Comment